体調が良くなる人と、停滞する人の違い。どちらのタイプ?

埼玉・川口・蕨エリア
予防医学食と天然酵母パン教室
食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

 

 

なんとなく体調が良くない
定期的に体調が崩れる

という方の相談に乗っていると

その状態が
病院に行くほど悪くならないけど
良くもならないんです。
と皆さん同じ返事が返っています。

 

体調というのは
常に動いていて
基本、ずっと横ばいはなく
長い目で見ると
その体調は良くなるか、
悪くなるかのどちらかなのです。

なぜならば
人間の身体は
いったん良くなってしまうと
それは横ばいもしくは
上に上がっていきます。

それが横ばいで
良くも悪くもならないということは
悪くならないように、
頑張って体が耐えている状態。

 

私の身体
頑張っているのだな~と
認識しなければなりません。

 

そして
その横ばいでもっと良くなりたい!
と思っているときこそ
その方の本気度が試されます。

 

頑張る

 

どういうことかというと

わかりやすくダイエットで例えます。

痩せたい・ダイエットをしたいという人が
なかなか痩せない、途中で諦めちゃう
といったことを聞いたりしますが

そういう人に限って
ダイエットをしているふりだったり
努力もせずに単なる願望だったりしていることが
すごく多いです。

 

本気じゃないのですね。。。。

 

悩んでいるだけ、時間がもったいない。。。
本気の気持ちでダイエットをしている人は

食事であろうが
運動であろうが
スポーツクラブで専門家についてもらうとか

どんなことをしてでも
痩せていきます。

「必ず痩せる」で話題に上がってくる
ライザップ!

私は
ライザップには行ったことがありませんが

テレビCMで見るような
タルタルな体を
あそこまでキリッとさせるには
かなりきついトレーニングや食事をしなければ
無理なことは容易に想像できます。

辛い思いをするのをわかっているのに
なぜ
ライザップへの入会し
そして結果に結びついているのか?

それは
クライアントを本気にさせる環境が整っている
からだと思うのです。

要は
クライアントの体力とか、
持続力とかそういうことが優先なのではなく
本気度合いが結果に結びついている
のだと私は思っています。

 

 

体調が良くならない
定期的に体調が崩れる
ここぞというときに必ず体調を崩す

 

という人も、
きっとそのままでいいなんて
思っていないと思います。

やり方がわからなかったり
目に見えて良くなる結果が出なかったりすると
足踏みしてしまいます。

その気持ちよくわかります!

でも
本気な人はやり抜きます!

そして
必ず結果が出てきます。
不調は取り除かれる方向に
向き動き始めます。

 

この不調は取り除きたい
40年後、50年後も自立した楽しい人生を送りたい
人生100年時代を明るく思いっきり楽しく過ごしたい

と長い将来を見据えている方は

絶対に良い方に向かう!と
本気の気持ちで取り組むんだと決心してください。

 

これは
健康に限ってのことではなく
自分のやりたいこと
学生の頃にやりたかったこと
これからの大きな目標
の場合も同じです。

本気で取り組めば必ず前に進みます。
たとえ、ゆっくりなペースでも!

もう情報に振り回されたくない。
いつあの不調がくるかドキドキしたくない。
応援します!

無料の小冊子ダウンロードの特典として
90分間のカウンセリングをさせていただいています。
本気で不安要素を取り除きたい方は是非!

無料小冊子ダウンロードはこちらから