自分の心と寄り添うスキルとは?

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

自分の心と寄り添うスキルとは?

 

痩せたいけど痩せられない
頑張ってるのに思い通りに痩せられない

これって
あなたの頑張りが足りないのでは
ないのです。

気持ちが整理できていないだけ。

ただそれだけなのですよ。

なぜそう感じているかというと
私は日本でもたくさんのことを勉強していて
内閣府承認の予防医学指導士の資格を持っています。
そんなプロの私から見ても
完璧な食事をされている人がいます。

「健康でいること」「痩せること」は
決してテクニックだけではありません。

一番大切なのは
あなたがあなたの気持ちに
寄り添っているかどうか。

食事がきっかけでも
自分の気持ちに寄り添うスキル(?)を
習得すると人生なんて思い通りになるものです。

心と身体は必ずつながっています。

「心身」ともに健康と表現したりしますが
とても正しい考え方です。

ニューヨークの統合栄養学校での学びと
日本の栄養学(健康学)との大きな違いは

海外では
必ず心と身体がセットになっている
ということでした。

大きくうなずける事実です。

痩せてもリバウンドする

家族を自分のダイエットに巻き込めない
バランスよく食べているのに痩せられない
という方は
自分の心の整理をまずしてみてくださいね。

もし
やり方がわからなくなってしまった時は
私も一緒に心の整理をする
お手伝いをさせてください。

 

ダイエットをきっかけに人生を変える

 

特別カウンセリングの詳細&お申し込み♪

 

ただいま募集中のオンライン講座

ホリスティック予防医学食講座

疲れない身体サイクルを作る~食べて体内クレンジング講座~