「発酵食品」だけじゃない、便秘解消に必要なもの

便秘と無縁だったのに
50代に入って
便秘が気になるようになった。

 

便秘に関する調査の中で、一番多かった回答です。

 

年齢とともに、筋力が低下して
押し出す力が弱くなるのは仕方ないことです。

 

50代はまだしも
60代、70代になっても
若い頃の筋力を維持するのは
不可能だと思いませんか?

 

筋力をカバーする解決法は
「食事内容」を見直すことです

 

腸の動きがかなり弱い人でも
食べ物のある栄養素を摂ることで
腸は動き出してくれます。

 

その「ある栄養素」とは。。。。

オリゴ糖です。

オリゴ糖は
腸内善玉菌のエサになり
腸の蠕動運動を活性化してくれます。

 

今は、様々な種類のオリゴ糖が
販売されています。

 

ですが、なんでもよいわけではないので
選び方に気を付けてください!

 

裏の成分表示をチェック!

 

オリゴ糖という商品名でも
ぶどう糖液糖という成分が
使われている製品は
ただのシロップに近いです。

ぶどう糖液糖は
腸内悪玉菌のエサになります。

 

野菜や豆類にもオリゴ糖はある!

野菜や豆などにも
オリゴ糖が含まれています。

特に
きなこのような大豆製品
にんじんのような根野菜には
質の高いオリゴ糖が含まれています。

身近な食材からも摂れるので
様々な種類の食材を摂るように
してください!

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

◆【LINE公式】わんこと学ぶ予防医学

 

 

【あなただけの食の処方箋を作成します。】

ライフスタイル
食べ物の好み
家族やパートナーとの食を中心とした兼ね合い

などなど。
どんな「食」が
あなたの人生を思い通りにするために
お役に立ちます。

幸福体質になる、あなたの「食の処方箋」を作ります。

 

【体内クレンジング毒だし講座】

開「運」体質、疲れ知らずの身体、やりたいことを思いっきりできる人生を楽しむには

身体に余分なもの、余分なエネルギーを溜めないことが大切・

なぜならば、「気」は身体から発せられているから!

食べながら体内クレンジングすることで

我慢することなく開運体質、思い通りの人生を手にできます・

 

体内クレンジング毒だし講座

 

 

◆ 【Instagram】@yaseken_method