一大決心!

埼玉・川口・蕨エリア
食事療法士
食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

 

このたび
大決心をいたしました。

と言うか
もう3年ぐらい前ぐらいから
やってみたいな~って思っていたことのひとつです。

お空組の咲太郎(さくたろう)の病院通いが始まって
できるだけ家にいる時間を増やそうと思っていた3年前から
オンライン英会話を強化し
とはいえ、未だ「●川」Englishなのですが。。。

その大決心とは
NYにある世界最大の統合栄養研究所
The Institute for Integrative Nutrition
への入学です。
オンライン授業ですので日本で受講できます。

1年間ですが
世界レベルの栄養学を勉強します。
無事、入学手続きも済みました。

スーパーモデルのミランダ・カーや
イギリス王室キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトン
有名なアスリートも
この学校で学んでホリスティック栄養学を
学んでいます。

とても実りある時間になりそうです。

とはいえ、、、、
もちろん全クラス英語
細かい事務的手続きも英語ですので
栄養学の内容よりも
語学力のほうで落第しないように
頑張ります。

無事落第せず
卒業できたら
日本語で同じクラスを開催したいな。

期待してお待ちください。

 

 

ただいま募集中のレッスン・講座

ホリスティック予防医学食講座

未来のパン先生講座

9月あこ天然酵母パン教室*ベーグル

10月あこ天然酵母パン教室*カンパーニュ:(coming soon)

初めてパンレッスン

奇跡の味噌汁講座

買い物が楽になる添加物講座

自家製酵素ジュースレッスン