自分サイズの生活を楽しむ時代。

食事療法士
食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

 

ある日の夕食の支度時
茶多朗が私の足元で遊んでいます。

そんな光景を見ているだけで
幸せになれます。

特になんの予定もなく
デスクワークをしたり
食材を買いに行ったり
茶多朗の寝てる姿を見たり
洗濯物をたたんだり

こんな日を過ごす日が
私にくるなんて!
そして、それを幸せだと
感じている自分が存在するなんて!

ちょっと前までだったら
信じられません。

日々、秒単位でスケジュールを埋め
仕事の合間には
スポーツクラブに行き
何もしていないことの焦りを感じる。

ちょっと前までは
そんな毎日。

尖ってた牙、抜けちゃった?(笑)
それは、一番旦那様が望んでいることでしょう。

もし、今の状態が
自分サイズの生活なのだとしたら
一番大事なのは
自分を含め、家族の健康だな。

旦那様が健康であれば
外で働いて
給料を運んできてくれる(笑)

もちろん私も働いているけど
あくまでも大黒柱は
旦那様だ。

自分サイズの生活を
十分に楽しむために
家族の健康を守り抜こう!
そのために私の知識を使い切ろう!

 

 

この記事を書き終わったら
茶多朗に外の空気を吸わせに行こう。

 

読者さんの
自分サイズの生活はどんな生活ですか?
自分サイズの生活を続けるには何が必要ですか?

 

 

 

ただいま募集中のレッスン・講座

ホリスティック予防医学食講座

未来のパン先生講座

9月あこ天然酵母パン教室*ベーグル

10月あこ天然酵母パン教室*カンパーニュ:(coming soon)

初めてパンレッスン

奇跡の味噌汁講座

買い物が楽になる添加物講座

自家製酵素ジュースレッスン