その疲労感、侮ってはいけません。

食事療法士
食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

 

疲労感は、40代女性にとって当たり前の感覚になっています。
ですが、けっして侮らないでください!

体内に老廃物が溜まりすぎていますよ~という警告サインです。

疲れたら休むというのは基本ですが
中には、一晩寝ても、一日中寝ていても
疲れがとれない方がいるのです。

そうなってくると
「休んだら疲れはとれる」という説は
崩されていまいますね。

そういう方は
何が原因か。。。。

それは身体の中に老廃物が溜まりすぎて
オーバーフローを起こしているのです。

体内クリーニングをしなければなりません。

とはいえ、、、
何かサプリに頼ったり
面倒くさいのは嫌。

うん、わかります。

私もできれば簡単に
健康になりたい。
ずっとそう思っていました。

毎日の食事で
難しく考えずに
体内クリーニングができます。

ただちょっとしたコツがあります。

そのコツをお伝えしたくて
来年に向けて新しいメルマガの準備をしています。

たった4つのアイテムで
体内クリーニングをして
疲れにくい身体を手に入れるコツ。

メルマガ名は
まだ考え中ですが
そんなようなことを考えています。

 

ただいま募集中のレッスン・講座

ホリスティック予防医学食講座

11月食事療法士の料理教室:カレーの日の献立

未来のパン先生講座

11月あこ天然酵母パン教室*メロンパン

初めてパンレッスン

奇跡の味噌汁講座

買い物が楽になる添加物講座

自家製酵素ジュースレッスン