主人はすごく幸せだと思います♡

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

主人はすごく幸せだと思います♡

 

【大人の男性としてどうなの?
と思うけど主人はすごく幸せだと思います。】

 

大人の男性、いや、、、
いい歳のおじさんとしても
どうなの?とは思うけど、、、

主人は
女性の生理や更年期のことを
理解していません。

というのも
私に生理痛、生理前のPMS
更年期特有の症状が
一切ないからです。

主人は私と結婚して
幸せだと思います(笑)
たいてい
イライラしているときは
仕事でうまくいっていないか
ちゃぁ~(私の溺愛ちわわん)のことを
心配しているときだったり。。。

とにかく原因は明確にわかっているので
主人にしてみれば
私に対してそのことに触れなければ
平和に家庭生活を送ることができるわけです。

ただ、私だってずっと生理痛が
なかったわけじゃないのです。
中学生、高校生の頃は
お腹が重くなって眠くなって
一日寝ていた経験はしています。

そして
母、妹が生理痛やPMSがひどく
生理がくると、もしくは
生理がきそうな日程でイライラが始まると
薬を飲んで痛みに耐えていたことも
よく記憶しています。
なぜ、私が生理痛も更年期もPMSからも
解放されているかというと。。。。

それはたった一つ
糖質をどれぐらいとったか
把握しているから!

それだけです。
自分のとっている
糖質をざっくりでも把握して
そして
本当に必要な糖質を知っているだけで
ホルモンバランスの崩れを
最小限に抑えることができます。

ぜひ
ご自身がどのぐらいの糖質
●砂糖類
●炭水化物
●いも類・かぼちゃなど
●果物
をどの程度とっているか
まずは
把握するところから
始めてみてください。

食事ごとに
写真を撮って
これ炭水化物
これは果物、、、
という感じで
大まかに記録すると
1週間どのぐらいとっているのか
忘れずに客観的に見ることが
できますよ!

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

◆【あなただけの食の処方箋を一緒に見つけましょう。】

ライフスタイル
食べ物の好み
家族やパートナーとの食を中心とした兼ね合い

などなど。
どんな「食」が
あなたの人生を思い通りにするために
お役に立ちます。

幸福体質になる、あなたの「食の処方箋」を作ります。

【無料小冊子配信・メルマガ登録】最後の一瞬まで人生を楽しむ方法

◆ 【Instagram】@vendange.waka

 

【LINE公式】ココ・からだ食カウンセラー若林徳子

◆【blog】

ただいま募集中の食べて実践レッスン

7月天然酵母パン教室:手作りピザ

8月天然酵母パン教室:しっとり無添加ホームメイド食パン

ただいま募集中のオンライン講座

疲れない身体サイクルを作る~食べて体内クレンジング講座~