外見だけならどうにでもなります。

食事療法士
食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

 

見た目を良くするのは簡単

痩せて、見た目の雰囲気を変えることは簡単です。
エステに行っても
矯正下着をつけても
質の高い化粧品を使っても
きちんとキレイに変身できます。

ですが、本当にそれで良いのでしょうか?

体型がスッキリ痩せても
病気になります、疲れます、朝スッキリ起きられません。

肌がつるっとキレイになっても
腸内環境が悪い可能性があります。
逆に、体内からの病気のサインを見逃すかも知れません。

外見はキレイでも
身体の中が汚れていたら。。。。

本質的に変わろうと思ったら
やはり身体(土台)を変えていかなければなりません。

そして、その身体は必ず食べたものでできています。
身体の本質をよくしたいのならば
食べるものを考えていかなければなりません。

常に笑顔で素敵な人とそうでない人の違い

いつも活き活き、笑顔で、何を言われても気にしない。
そういう素敵な女性って憧れですよね。

笑顔が素敵な女性はもてます(笑)。
どうして、常に笑顔でいられるのでしょう?
それは、日々疲れを引きずっていないからです。
「疲れを引きずらない」ということは
難しく思われがちですが
とても簡単なことです。
疲れの原因を取り去ればいいだけ。

疲れの原因とは、ズバリ老廃物のことです。

身体に溜まった老廃物を
その都度、排出してあげましょう。

簡単に老廃物ゼロの笑顔美人になれる。

身体に溜まった老廃物を
排出するのはとても簡単です。

いくつかやり方があるのですが
まず一番大事なのが
身体に溜まった老廃物をさらに溜めないようにすること!

そのためには
過剰に豪華な食事をしないことをお勧めします。

「豪華」というのは
毎日フレンチとか、イタリアンとかそういうことではなく
人間にとって贅沢な食べ物のひとつ
砂糖を使ったものを減らしていくということです。

「え~、結局、我慢しなきゃいけないじゃん!」

と思いますか?

はい、そうです。
多少の努力は必要かも知れません。

ただ、ちょっとしたポイントを抑えて
自分の体質のパターンを知ることで
10の我慢が2ぐらいになります。(大げさかな???)

体質解析やその注意点を今、私の方でまとめています。
こちらに関しては、もう少しお待ちくださいね。

それまでは
なるべく砂糖を摂らない生活を心がけてください。

 

 

 

ただいま募集中のレッスン・講座

ホリスティック予防医学食講座

11月食事療法士の料理教室:カレーの日の献立

未来のパン先生講座

11月あこ天然酵母パン教室*メロンパン

初めてパンレッスン

奇跡の味噌汁講座

買い物が楽になる添加物講座

自家製酵素ジュースレッスン