地球とともに暮らす宣言

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

地球とともに暮らす宣言

 

2021年折り返し地点ですね。

2021年ではこの生活が
日常となりつつあります。

便利になったこと
不便になったこと
いろいろかと思いますが

こんな風に
環境に適応していくのでしょう。

皆様の生活はいかがでしょうか?

5月後半からつい最近まで
急に今までのことを考えさせられ

メルマガやライブ配信
公式ラインにもどのように
想いを伝えればよいか
ずっともやもや、悩んでいました。

それは私が今まで
いろんなことを勉強し過ぎたことにも
原因があるのでしょう。。。

 

心身共に健幸でいる最短距離は
地球とともに生活する
ということが何度となく
気持ちに落ちてくることがあり

地球の時間の流れ
波動の流れ
日本でしたら四季
これらのことを意識した食

すべてが
健幸でいるという基本で
無視できないことだというところに
行きつきました。

たくさんのことを
広い視点から勉強し
内閣府認証の
予防医学指導士まで取得し

宇宙と生物との関係も勉強しました。

世界最大の
統合栄養学校で
今、勉強を続けています。

ただ単に
自然の流れがね~と感じているのではなく
勉強すればするほど
原点は「地球」に戻ってきます。

私の中にあることを
皆様の心と身体の健幸に
役立てていただけるよう
出していけたらと思います。

 

良いエネルギーを放出する
心の余裕をつくるカウンセリング

特別カウンセリングの詳細&お申し込み♪

 

ただいま募集中の食べて実践レッスン

7月天然酵母パン教室:手作りピザ

8月天然酵母パン教室:しっとり無添加ホームメイド食パン

ただいま募集中のオンライン講座

ホリスティック予防医学食講座

疲れない身体サイクルを作る~食べて体内クレンジング講座~