【働く女性のためのメンタル&ボディヒーリングフード学】腸の冷えは自律神経の乱れの始まり

世界一簡単な
働く女性のためのホリスティック栄養学で
身体のエネルギーバランスを整え
生活の質を爆上げします。

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

【働く女性のための
メンタル&ボディヒーリングフード学】
腸の冷えは自律神経の乱れの始まり

 

【働く女性のためのメンタル&ボディヒーリングフード学】
腸の冷えは自律神経の乱れの始まり

 

腸が冷えると

自律神経が乱れます。

 

要注意!!!

 

腸を冷やさないために

寒くなり始めたら

 

●根野菜を多めにとる

●発酵食品を摂る回数を増やす

●人参やかぼちゃのような、赤・オレンジの野菜を増やす

 

お勧めの食材

・人参
・かぼちゃ
・玉ねぎ
・れんこん
・ごぼう
・自然薯
・玄米
・鮭
・納豆
・キムチ

など。

 

身体が冷えたな~と感じる時にお勧めの飲み物

 

 

<紅茶、プーアル茶、ウーロン茶>
製造過程で発酵しているので発酵食品に入ります。

<タンポポ茶、タンポポコーヒー、ごぼう茶>
土の中で育つので根菜の部類に入ります。

<ココア、黒豆茶、赤ワイン>
ポリフェノールの血管拡張作用により、血流を良くします。

<しょうが湯、しょうが紅茶>
しょうがは身体を温めてくれます。

 

 

腸と自律神経は直結しています。

腸がちょっとしたことで冷えると

自律神経のバランスが乱れ

免疫力を低下させてしまうので

冷やさないようにご紹介した

食材、飲み物を生活に取り入れてくださいね。

 

 

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

【あなただけの食の処方箋を一緒に見つけましょう。】

ライフスタイル
食べ物の好み
家族やパートナーとの食を中心とした兼ね合い

などなど。
どんな「食」が
あなたの人生を思い通りにするために
お役に立ちます。

幸福体質になる、あなたの「食の処方箋」を作ります。

 

【食べて体内クレンジング講座】

開「運」体質、疲れ知らずの身体、やりたいことを思いっきりできる人生を楽しむには

身体に余分なもの、余分なエネルギーを溜めないことが大切・

なぜならば、「気」は身体から発せられているから!

食べながら体内クレンジングすることで

我慢することなく開運体質、思い通りの人生を手にできます・

 

【疲れない身体サイクルを作る】食べて体内クレンジング講座

 

【無料小冊子配信・メルマガ登録】最後の一瞬まで人生を楽しむ方法

 

 

◆ 【Instagram】@vendange.waka

 

【LINE公式】ココ・からだ食カウンセラー若林徳子

◆【blog】

ただいま募集中:あこ天然酵母パン教室

11月ドイツパン:プレッツェル

12月フランスのパン:カンパーニュ