【働く女性のためのメンタル&ボディヒーリングフード学】1日100回笑えばすべてよし

世界一簡単な
働く女性のためのホリスティック栄養学で
身体のエネルギーバランスを整え
生活の質を爆上げします。

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

【働く女性のための
メンタル&ボディヒーリングフード学】
1日100回笑えばすべてよし

 

【働く女性のためのメンタル&ボディヒーリングフード学】
1日100回笑えばすべてよし

 

健康であるためには
「笑い」が大事

現役内科医のお言葉です。

 

 

1年間在籍した
ニューヨークのIINでも
日本の予防医学指導士の勉強でも
気持ちと身体の健康はセットと言い切っている!

気持ちが上がっていれば
身体も調子がいいし
身体の調子がいいと
気持ちも上がります。

健康の基本は
1日100回笑えているかどうか
なのだそうです。

1日のうちで
どれぐらい笑えていますか?

口を開けての大笑い
ニヤッと笑い
くすっと笑い

 

 

講演会の中で

予防接種のこと
骨粗鬆症のこと
高血圧のこと
食中毒のこと

など

具体的に
病院治療と「笑い」を絡めて
お話ししてくださったのを
よく覚えています。

まずは
1日100回
笑うことからですね。

笑うにも
多少なりともの
気力と体力が必要!

笑えるように体調も整えて
シーソーのようにバランスをとって
自分の思うような
人生を楽しんでいきましょう。

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

【あなただけの食の処方箋を一緒に見つけましょう。】

ライフスタイル
食べ物の好み
家族やパートナーとの食を中心とした兼ね合い

などなど。
どんな「食」が
あなたの人生を思い通りにするために
お役に立ちます。

幸福体質になる、あなたの「食の処方箋」を作ります。

 

【食べて体内クレンジング講座】

開「運」体質、疲れ知らずの身体、やりたいことを思いっきりできる人生を楽しむには

身体に余分なもの、余分なエネルギーを溜めないことが大切・

なぜならば、「気」は身体から発せられているから!

食べながら体内クレンジングすることで

我慢することなく開運体質、思い通りの人生を手にできます・

 

【疲れない身体サイクルを作る】食べて体内クレンジング講座

 

【無料小冊子配信・メルマガ登録】最後の一瞬まで人生を楽しむ方法

 

 

◆ 【Instagram】@vendange.waka

 

【LINE公式】ココ・からだ食カウンセラー若林徳子

◆【blog】

ただいま募集中:あこ天然酵母パン教室

11月ドイツパン:プレッツェル

12月フランスのパン:カンパーニュ