【気質×体質×自律神経フード学】自律神経の乱れがちな女子のための腸活

働く女性のための
自律神経フード学で
気質と体質のバランスを整え
生活の質を向上させます。

食と心の健幸ラボ~ヴァンダンジュ(vendange)~
若林徳子(わかばやしのりこ)です。

【気質×体質×自律神経フード学】
自律神経の乱れがちな女子のための腸活

 

【気質×体質×自律神経フード学】
自律神経の乱れがちな女子のための腸活

 

自律神経が弱いな~と感じる人で

同時に便秘も感じている人いませんか?

 

そういうタイプの方は

便秘解消=腸内環境改善ではない

ということを

頭の片隅に置いておいてください。

 

もちろん、腸内環境も大事なのですが。。。。。

 

 

私の体験談になりますが

 

私は気が付いた時から(小学生のころから)

スルッと出た経験がなく

10代のころに

トイレに長くこもりすぎて

危うく熱中症になりかけたぐらい。。。

別の意味で危険です。

 

食と健康の世界に入り

腸内環境をよくすること

腸壁を強くすることを

すごく勉強して徹底してやってきました。

 

それでも、

スルッといく時と、そうでない時があり

結局いきついたのが

もう一つの私の弱い部分

自律神経が関係していることに

解決の糸口を見つけました。

 

もちろん

腸内環境を整えるために

発酵食品や食物繊維をとるのも大事です。

 

それでも

いまいちだからって

あきらめないでください!

 

こういうタイプの方の腸活は

注目すべきは

自律神経にあります。

 

私も日々修行

自律神経、一緒に整えていきましょう。

 

 

 

 

自律神経を整える5カ条

 

●身体に老廃物を溜めない

●食事のバランスをとる

●質の良い睡眠&睡眠時間を確保する

●ストレスを溜めない

●筋肉を適度に保つ

 

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

【あなただけの食の処方箋を作成します。】

ライフスタイル
食べ物の好み
家族やパートナーとの食を中心とした兼ね合い

などなど。
どんな「食」が
あなたの人生を思い通りにするために
お役に立ちます。

幸福体質になる、あなたの「食の処方箋」を作ります。

 

【食べて体内クレンジング講座】

開「運」体質、疲れ知らずの身体、やりたいことを思いっきりできる人生を楽しむには

身体に余分なもの、余分なエネルギーを溜めないことが大切・

なぜならば、「気」は身体から発せられているから!

食べながら体内クレンジングすることで

我慢することなく開運体質、思い通りの人生を手にできます・

 

https://enesyoku.com/lesson/holistic/242

 

 

 

【無料小冊子配信・メルマガ登録】最後の一瞬まで人生を楽しむ方法

 

 

◆ 【Instagram】@vendange.waka

 

【LINE公式】ココ・からだ食カウンセラー若林徳子

◆【blog】

ただいま募集中:あこ天然酵母パン教室

11月ドイツパン:プレッツェル

12月フランスのパン:カンパーニュ